レイの日記

趣味関連の日記です

鬼面茨木童子図

茨木童子の絵2作目。

pixivにアップしておいたので気長に大江山花伝知ってる人が現れるのを待つですよ〜。

木原先生の茨木さんは非常に美人なんであの幽玄美を絵に描くのは難しいです。

大体に茨木童子というキャラは美女に化けて人を襲うんだから照ノ富士みたいなタイプではなく女装しても違和感ないタイプだと勝手に思ってます。

ゲームの方の茨木童子も美人タイプだと思うし。

 

「たくさんの人に見てもらいたいからネットに絵を上げる」のが一般的だと思いますが私はピンポイントで興味のある人が見てくれたらいいし実際のところ別に見られなくてもいいと思っているのであまり人の来ない(笑)pixivはピッタリだなと思っています。ほとんど人が見ないってことはAIにパクられることもないし。

AIにパクられる絵って大体決まっていて一部の神絵師の絵だと思われます。AIの絵ってどれも同じようなタッチだと思いませんか?私の絵はああいうすごい絵じゃなくてレトロな絵だから安心安全。

AIと言ったらこの間アップしたfireflyが描いた景色、じわじわと見る人が増えてて嫌だなあ。

機械が描いた絵の方が人が描いた絵よりも見られるってどうなんだ?

 

前に「昔のマンガのファンアート描いてる人がほとんどいない、死んでるからか?」と書いたことがありますが

そうではなくてもしかしたらそういう年代の人は「未だネットに繋がっていない」という可能性もありかも?

皆さんネット繋いで下さい!!

 

今回作った卍崩し模様(インチキっぽい)と適当金箔ブラシ