レイの日記

趣味関連の日記です

お題「私が持っている資格」

お題「私が持っている資格」

 

今はアドビイラストレーターがあるのでもうほとんど無意味な資格になっているかも知れないけど

「トレース技能検定1級」というのを持ってます。

それは何かと言うと烏口で図面を描く技術です。

テストの日すごく緊張したことを今でも思い出します。高校受験よりも緊張しました。人生で一番緊張したテストかも。

絶対落ちてると思っていたので合格したのがわかった時の感激と言ったらなかったのでずっと印象に残っています。

 

先日製図用具を出して来たら回転烏口が行方不明になっていた。どこへ行ったんだろう?

 

もしこの先電気のない未来でもやって来たらまた仕事として意味をなす技術かも知れない・・・。