レイの日記

趣味関連の日記です

Adobe Fireflyが描いた絵の上に落書き

Adobe Fireflyが面白い絵を描いてくれたのでこの風景に絶対合わない人物を乗せてみた

絵自体は覚園寺の黒地蔵縁日みたいな感じで良いかも。きっとAIさんはどこかからいろんな景色を取って来て組み合わせたんだろうなあ。後ろの山がドラゴンボールベジータが戦ってそうな山なのもシュール。

 

絵を見ただけてそれを描いた人がどんな性格の人かってのは実際のところわからないと思う。

なぜそう思うかと言うと極端な話だけどこの絵の場合描いてるのは機械なんだから性格はない。

技術が優れていれば性格が最悪でも美しい絵は描けるわけだから。AIが描くのと同じで。

pixivとかで美しい絵を描く人だなあと思ってtwitterに行ってみたら他人をdisってたり恐ろしげな人だったりとか結構よくある。美しいと思う絵がプロの絵だったってケースが多いからかも知れない。仕事で描いてる人は周囲が自分のパクリだらけに見えて戦々恐々としているかも知れないし。

なので漫画家さんは別として絵師の場合基本的に私は作者と作品は別物として見ている。