レイの日記

趣味関連の日記です

茨木さん(ゲームじゃない)の絵今ここ

線画大体こんな感じかなー

アウトラインはこんな感じ。今回は強弱のない細い線で描いたので線が二重になってるのが見えにくいかも。木原キャラの似顔絵なので自分の絵だと描かないまつ毛も描いた。

こういう絵を描いてるとそういえば「ヒカルの碁」のSAIさんもこんな格好だったなと唐突に思い出す。

pixivで検索してみたら可愛いSAIさんがたくさん出て来た。(笑)

でもあんまりpixivで変ワード検索すると同じネタばっかり延々とお勧めに出て来るので気をつけないといけないのだ。

この間ヴィンセントで検索して出て来たヴィンセントにいいねとブックマークつけまくっていたらお勧めがヴィンセントとFF7ばかりになって数日ずっとそれだったから。

その割に茨木童子で何回か検索してるのにお勧めに出て来ない不平等。絵自体があまりないからなのかも。

 

なんか今年になってからお絵描き妖精さんがずっと留まっている感じで不思議。

もしかして他の人の所へ行く予定だったのに間違ってこっちへ来てるんじゃないかとずっと思っている。

こんなヘボい絵描く人の所へ行く予定じゃなかったのに変だなと妖精さんも思っているかも?

でも描かせて頂いて有り難いと妖精さんには大感謝しているですよ。