レイの日記

趣味関連の日記です

お題「死ぬまでにやりたいこと」

お題「死ぬまでにやりたいこと」

もう年が年なのでいつ死んでも不思議じゃないのでやりたいことはやっておこうと思う今日この頃。

 

その1

何年後になるかわからないけど死ぬまでにこの間ネットの海で拾ってきたような超かっこいい天使の絵を描く!

 

その2

QUEEN伝説のオウガバトルのイメージ画像を描く

 

その3

サイバーパンク風の角大師の絵を描いてTシャツにする

 

お絵描きネタばっかりになってるけどなぜ人間は絵を描くんだろう?

人間はコミュニケーションの為に絵を描き始めたと言われているけど

誰にも見られなくてもひたすら自己満足の為に描いてる私は何なんだろう?

よく絵描きさんが絵柄が新しい古いと言ってるのを見るけど現在の絵だってあっという間に過去の絵になる。そういう比較に何の意味があるのかわからない。

仕事で現在の人々にリサーチしてうける絵を描くというのは理解できるけど商売じゃなく趣味でやってるなら関係ないと思うんだなあ。