レイの日記

趣味関連の日記です

「陰陽師本格幻想」ゲームプレイ日記のようなもの

注:かなり間違った趣味プレイしてるので攻略等は全くありません。攻略があったらこっちが教えて欲しいっす。

3月11日の日記に面白そうなゲームを発見した事を書きましたがそれから毎日まったりとプレイして現在レベル36。

最初は迷宮感が強くてどっちへ行けばいいのか全くわからなかったけれど最近ようやくちょっとシステムがわかってきたかなという感じ。でもやはりこれ何だろう的な迷宮は多々存在していて謎な場所も多い。

でもそういう謎の場所をうろつくのがゲームの面白さでもあるので。

 

これまで全く気づいてなくて昨日突然気づいた事がある。

それは連れてる式神さんの名前を変えることができること。

↓こんな感じ

↑単純に速水奨さんが声をやってるキャラだからなんですが

もっとなんていうかこう明智みたいな「・・・氏ね!」みたいなキャラ担当して欲しかったかな?

 

もう一人名前を変えたキャラ、井上さん。

井上和彦さんと言ったら個人的には正統派主人公キャラってイメージが強いんだけどこれはどっちかと言うとニャンコ先生的。

うにょー・・・こういうのじゃなくてイケメンキャラやって欲しかったな〜〜〜。

でも井上さんキャラを素材にすることなんてできないから多分ずっと置いておくだろうと思う。

レベル上げたら多少強くなるんだろうか?

と今井上さんを連れ歩いてるんだけど・・・

名前を変えた人は画面に名前が出る。(笑)

しかし井上さんは現在最弱なので戦闘終了までにボコられて退場してしまうのでFF7みたいなかっこいい戦闘終了ポーズの時にはいないのだった。

この画面も速くてなかなかキャプチャーできなかったんだけどキャラの動きがかなりかっこいいんですよ。

いつもこの死神兄弟の2人プラス誰かでやってることが多い。死神兄弟大好きなので外せないんだなあ。でも黒ボスは強いのでまだなかなかやっつけるのは難しい感じ。