レイの日記

趣味関連の日記です

2ヶ月ぶりゲームネタ

陰陽師本格幻想、現在レベル42。

今日初めてこのゲームに不思議な機能があることに気づいた。

毎日やってるのに今まで気がつかなかった。

それはキャラの撮影ができる機能。

面白いので遊んでみた。

 

茨木童子

阿修羅

茨木童子酒呑童子

阿修羅とセイメイ様

どのキャラでも写せるわけじゃないのが惜しいけど(推しキャラの死神兄弟や夜叉とか迦楼羅は写せなかった)ゲーム進行に全く関係ない機能があるのが面白い。

 

攻略サイト完全無視でやってきてたまたまちょこっと攻略サイトを覗いてみたら・・・

「これはやらない方がいいよ」と書いてあることを全部やってたことに気づいて大笑い。

「このキャラは残しておきましょう」のキャラを酒呑童子の餌に使ってしまったし

その他興味ないキャラ(オイオイ)を全部死神さん達の餌に使っていた。

「御霊」が手に入ったら全てセイメイ様のドラゴン強化に使いまくってドラゴン最強にして面白がってたし・・・。

回復キャラは一人もいなくて暴力ゴリ押しパーティーって感じだったけど不思議なことに特に困らずに来てるんですよね・・・。(現在は回復キャラ存在)

攻略サイトはどうすればスムーズにレベルを上げられるかってことで書かれているんだからある意味めちゃくちゃなプレイでも時間をかけるとそれなりにレベルは上がるってことなんですよね。

 

そしてこのゲームのお仲間が滅多に見つからない件、5ちゃんねるのログでこんなのを見つけました。

私は毎日ログインしてるし序盤でリタイアしなかったな〜〜〜。

このゲームやってる人=珍しい存在なのか!だから滅多に遭遇しないのかな?

個人的には選択肢が多くて面白いと思うんですけどね〜。迷路みたいでどこへ行けばいいのかわからなくてリタイアって感じなのかなあ。

変な話、ゲーム内で飼ってるネコチャンやワンチャンの餌やりだけでもゲームとして成り立ってる気がする(笑)のであまり深く考えないで好奇心で突き進む人は続くって感じ?