レイの日記

趣味関連の日記です

リュミエール様描きかけ

のらりくらりとお絵描き中

XったーのTLに同人誌即売会の話題が流れていた。

実は私はそういう所に行った事がない。そういう知り合いがいなかったから別世界の話と思っているところがある。

入場券がどうなっているのかどこで何を買って入場するのかもさっぱりわからない。

検索してみたらどうも行列に並ばないといけないっぽい感じ?

行列と聞いただけで怯む行列嫌い。

同人誌即売会の敷居の高さと言ったら150cmはありそう。

しかし!実はすごく興味があって行ってみたいと思っていたりする。

でも150cmの壁と「まだコロナが渦巻いている可能性」で行けないのだ。

もし一人者だったら全く知らない世界でも行っていたかも知れない。

でも現実は万一コロナにかかってしまったら主人にもうつる→主人肺気腫だから確実に昇天

この図式があるので厳しいのだった。

でも本当はすごく行ってみたいんですよ!!

なんか、絵と文章全く関係なくてすみません。

もし仮にですよ、絶対あり得ないけどその即売会がリュミエール様ネタオンリーとかだったら・・・(太陽が西から昇るくらいの異変がないとあり得ない)

鋼の錬金術師のアルの鎧みたいなのを調達して死ぬ気で行くかも知れない?

 

・・・皆様はこういうイベントって行ったことありますか?