レイの日記

趣味関連の日記です

PIXIVでトートバッグ注文してみた

今まで買い物に使っていた鎌倉市場のロゴ入りトートバッグがボロボロになって来たので次のを探していた。できれば近所の商店街とかのロゴ入りのがいいなあと思っていたんだけどなかなか見つからない。

そういえばpixivファクトリーでもトートバッグがあったし自分の絵で作れるんだったら試しに作ってみようかと注文してみた。

持ち歩いていても異様に思われない絵(と自分で思ってるだけかも知れないけど)でないと恐ろしくて持ち歩けないからなあ・・・。

Xのプロフィールページの絵なんかでは絶対に作れない。

他人のバッグの絵柄なんか気にして歩いてる人なんて誰もいないとはわかってるんだけど絶対にアレはダメな気がする。

そんな人に晒せないような絵をよくプロフページに使ってるな!って話になるけど。

 

これだと絶対誰にも何の絵だかわからないだろうという自信あり。

間違ってもキャラクターの名前などは絶対に入れないのがポイント。売る物じゃないけど万一追及された時の為に。

 

SUZURIでは版権物全てアウトで自分用の物も作ってはいけないと書いてあった。

その点pixivは版権物アウトとは書かれてないのでちょっと気が楽かな。

 

完成予想図