レイの日記

趣味関連の日記です

アンジェリークSP2の仲良くないオスリュミ

本日の日記はごくごく一部のオタの方にしか理解不能で一般市民には全く意味不明ですのでスルー推奨。

 

20数年前アンジェリークSP2をプレイした時、ゲーム内でオスリュミのムービーがあったんですよ。

オスカーがリュミちゃんに大した理由もなく突っかかるシーン。

これを見たのが当時オスリュミにラブラブフラッシュをかけまくって仲良くさせた理由かも知れない。

仲良くなるとセリフが変わるのでそれを見るのが面白かったのです。

 

当時からオスカーにはシンクロできる所があるけどリュミちゃんにはシンクロできない所があって私自身もオスカー目線でリュミちゃんって謎だなあと思っていた所があったような。

オスカーがちょっかい出したくなるのってわかるんですよね〜〜〜

このゲームをプレイした他の人はどうだったんだろう?

で、リュミちゃんは内心激怒してたんじゃないかなと思っていたわけです。

いつもいつも変な事言いに来るし。頭カチ割ってやろうかと思っているに違いない!

と当時は思っていました。

 

20数年経って思うのは

オスカーの行動はやっぱり当時と同じでなんかわかる。リュミちゃんが気になって仕方ないんですよ。好きな子に意地悪する心理と似た感じ。

(もしリュミちゃんが怒ってリンゴとかグラスとかを握り潰したり石板を叩き割っているのをどこかで見ていたとしたらちょっかい出すのを考えるかも知れないけど)

でもリュミちゃんの内心は激怒してるわけじゃない気が。というのは本当にうざいと思っていたらオスカーが来たらさっさとトンズラすると思われるから。

なぜオスカーはそういう事言うんだろう?と純粋に思っているだけで頭カチ割ってやろうとか落とし穴掘って落としてやろう的な事は考えていない気がしています。

リュミちゃんが考えている事は謎な所も多いのでそこが惹かれる所かも知れない。

 

このゲームのお陰でオスリュミを仲良くさせて遊ぶ事を覚えたので当時からオスリュミはコンビだと思ってはいたんですが

最近になってコミックスやドラマCDでやっぱりそういう妄想が浮かんで当然の設定なんだと思いました・・・笑

当時コミックスもドラマも買ってなかったのによくオスリュミ仲良しの概念だけは覚えていたなあと自分でも感心。