レイの日記

趣味関連の日記です

天空の鎮魂歌ED見ました

この間の「アンジェリークルトゥール」からこのかたリュミエール様の呪い祝いにかかっていて

リュミエール様以外のエンディングが見れない状態に陥っている。

当然天空の鎮魂歌もリュミエール様EDで終わりました。めでたいです。

 

20数年前よりもいろんなイベントが見れた気がする。

ゼフェルと屋根へ登って煙突掃除イベントとかゼフェルのオートマタ修理イベントとか以前は見てなかった。当時はゼフェルがパーティに入ってなかったせいもあるけど。

以前はクラジュリ中心メンバーにしていた気がするけど

今回はオスリュミ+ゼフェル、アリオス抜けた後ランディというパーティ。

⇩最強オスリュミアタック:スマホの動画貼り付け不可だったのでスクリーンショット

連携技はかなり強力なのでラスボスもちょろいです。

この技は仲良し同士でないと発動できないんですが最初から出来合いの仲良しの人とやってもあんまり面白くない、最初は仲が悪くても冒険してるうちに仲良くなって連携技まで持って行く行程が面白味なんですよ。

 

このゲームしてたら主人が

「恋愛ゲームなのになぜダンジョン入って戦ってんだよ?何と恋愛すんの?やっつけた敵が恋愛対象?」と言って来た。

そうじゃなくて一緒に冒険してる人とだよ!でも面白い発想だなあと思った。

このゲームに出てくる敵の偽守護聖とか?

検索してみたら「アンジェリーク魔恋の六騎士」というPSPのゲームが見つかったけどもう配信はされてないようなのでPSVITAでもプレイするのは不可能なようだ。残念。

 

次はアンジェリークトロワ行きます。