レイの日記

趣味関連の日記です

二次元のヒーロータイプが固定しているのに今頃気づいた

今頃になって気付いた事なんですがどうやら私は銀(白)髪の長髪男子が出てくると「ヒーロー」認識してしまうようです。もちろん二次元の話ですが。

なんとなく「鬼滅の刃」で一番好きなのって誰だろう?みんなかっこいいキャラばかりだけど一人選ぶとしたら?と考えて出て来たのが天元さん。

すごくテキトーに描いたやつ。気がつけばこの人も白髪。

 

今日召喚して出て来たゲームの茨木童子も白髪。

茨木さんゲットできて嬉しい!!

 

かっこいいからと言って買って持ってた1/6ドールのナイン君も銀髪。

この「ヒーロー=銀(白)髪」の思い込み(?)はいつからなんだろうと考えるけど全然わからなくて気がついたらこうなっていたって感じ。セフィロスより以前からなのは間違いなし。スーパーファミコン初期のエルナードの白髪の神官さん=ヒーローと既に認識してたから。

客観的に私の興味ある物とか描くものとか見てたら明白にわかるんだけど自分では全然気づかず今頃になってあれっ?絵を描いてても髪の毛ってあんまり色塗ったことない?!と気付いてる所です。バカの見本のようです・・・。

銀髪長髪男子を主人公にすれば私が絶対食いつくってことなんですよね。壊れたAIみたいな認識ですねー。

でも現実では銀髪や白髪は一般的には老人しかいないわけでこの法則が現実で当てはまるとその辺のお爺さんが長髪にすると全員ヒーローに見えてしまうかと言うとそれはありえない!非現実世界だけの現象のようです。