レイの日記

趣味関連の日記です

お題「人生で一番ハマったもの」

お題「人生で一番ハマったもの」

 

これまでいろんな物にはまってるので一番を決めるのは非常に難しい。

子供の頃はデーモン博士、暗闇バット、妖怪人間にハマっていた。

(あまり古すぎて何のマンガに出て来るキャラかわからないと思われますが)

鉄腕アトムに出て来たプルートウとロボイド3と44号が好きだった。

どうも大昔から悪者ファンと言うか主人公の正義の味方を差し置いて悪い奴の方に興味が行くのだった。妖怪人間は別として。

 

高校生くらいだったかはっきり覚えていないけれど「茨木童子」にハマった。

もしかするとこれが一番ハマったものかも知れない。

そのあたりから美形悪役にハマるようになった。

故・塩沢兼人さんが声を当てたら似合いそうなタイプ。

茨木童子も塩沢ヴォイスだと勝手に思っている。

 

一番ハマったかも知れないと思う理由はかなり以前だけど実際に大江山に探索に行ったから。ハマっても普通そこまで行かないっすよね?

そして茨木童子が出没しそうな一条戻橋にも行った。

アホだから茨木童子が出没するまで何時間でもヘラヘラ待つことができる気がします。

って言うかそんなの絶対出て来ないんだけど!