レイの日記

趣味関連の日記です

ゲームじゃない茨木さん続き

衣服の模様描いてみた。

インコ?オウム?みたいな模様はこの間「祇園祭の神様の衣装新調」というニュースで映っていた模様からトレース。何でもネタにするですよ。

祇園祭の神様って誰だろう?と思ったので検索してみて何なのかわかりました。無知で申し訳ないっす。

下の模様は「日本文様事典」と言う本に載ってた雲立涌模様というのをイラレで作成。

趣味の落書きとは言えあまりあり得ない模様(例えば星柄だったりボーダー柄だったりうさちゃん柄だったり)だと非常に違和感があるので。

こんな感じで使ってます。

ネットで面白いサイトを見つけたので私も書いてみました。

絵描きってほどの者じゃないけどね。

絵描きさんの自己紹介に使える30の質問