レイの日記

趣味関連の日記です

茨木童子とか陰陽座とか

陰陽座というメタルバンドがあるのは20年位前から知っていたんですが「龍鳳童子」というニューアルバムの中の曲に「茨木童子」というのがあってそれが良いの何のって。

日本のロックバンドってすごくハイレベルになったなあと思います。

こんなバンドちょっとないんじゃないかな。これ世界に向けて売り出せばいいのに。もし私がレコード会社の社長だったら大プッシュすると思う。

(メタル苦手あるいは鬼とか不気味なのが苦手な方にはおすすめしません)


www.youtube.com

実は「茨木童子」というフレーズが出て来るとスルーできない性質でして。

イメージはかなり昔に読んだこの漫画です。

 

このお話は(人によりますが)読むと非常に危険です。「刺さる」とよく言いますが刺さり方が杭が刺さったヴァンパイア状態。運が悪いと一生茨木童子を追いかけます。魂の深い所に刺さっていて時々思い出すんですよ。洗脳されてしまう怖い漫画です。(笑)

茨木童子と言ったらこういうイメージしかないんですよね〜

木原先生のマネして描いてるのになぜ似ない???