レイの日記

趣味関連の日記です

ラムちゃんの似顔絵

うる星やつらを録画して見ていると

主人が「それ毎週見てるけど面白い?」と訊ねる。どうやら主人は面白いと思わないらしい。ギャグマンガが好きな人じゃないから。

まあ面白くなかったら見ないわけで・・・。

実は昔のアニメの方は見ていません。当時は特に興味がなかったので。

なぜ今になって見ているかと言うと「なぜ人気があるのか興味があるから」です。やっぱりラムちゃんが可愛いからじゃないかと思うんですが。

ツイッターのフォロワーさんがラムちゃん関連の画像をどしどし流すので(笑)かなり影響されてるようです。

ナカキパンツさんというイラストレーターさんのラムちゃんの絵が非常〜に好みで「こんなラムちゃんもありなんだ!」と感動して自分も描いてみたくなったって所です。

この後色々描き足していきます。ペンツールで描いた線をアウトライン化して所々引っ張りながらインチキな線を作るのが楽しい作業です。

最近のイラレはアウトライン化の前でも線幅を部分的に変えることができるのも便利。

お絵描きのインチキ度が上がってきたなあと思います。

最近ではAIで作った絵もいろんな所で見るけどかなりレベル高いのからヘボヘボなのまで様々ですね。ヘボヘボなのはプログラムがしょぼいのかも知れません。

楽天でAIが描いた猫の絵ってのを売ってるのを見てびっくり。売るのか?!確かに良くできた絵だったけど私は買わないなあ。人間が描いた絵なら欲しいと思うけど機械が勝手に描いたのはどうもね。