レイの日記

趣味関連の日記です

お題「子どもの頃に勘違いしていた、ちょっと恥ずかしいこと」

お題「子どもの頃に勘違いしていた、ちょっと恥ずかしいこと」

 

「お地蔵さんはナチスの仲間だと思っていた」

お地蔵さんのマークとナチスの鉤十字が同じものだと思っていた。

お地蔵さんのマークを発見した時、お地蔵さんに関わるとやばいのかもとびびった。

 

「不動産屋さんには不動明王が祀られていて怪しい儀式をしていると思っていた」

単に住宅や土地を売ってるお店なのに(笑)

 

びんずる尊者はオバケの像だと思っていた」

盗まれそうになったあの有名な像ですが近所のお寺にもあったんですよ。

回廊の角にあったので怖くてその回廊を一周することができませんでした。

とにかく剥げてて怖かった。

 

こうやって並べてみるとお寺関係のネタが多い。

お寺が怖かったのかも知れない。仁王像も怖かったし。