レイの日記

趣味関連の日記です

はじめてのレザークラフトが更に続くんだって!

なんと3日続けてブログを書いております。私にしては非常に珍しい現象です。書くネタがあったという事なんでしょう。

今作っているトートバッグが終わると「はじめてのレザークラフト」が終わってしまう、なんだか寂しい、終わって欲しくないという気分だったのですがなんと継続される事になったもよう!

こういった2週間に1回発行されて買い続けていると何かが完成するというシリーズについて以前タモリ倶楽部で取り上げられていたことがあって

何でも途中で人気がなくなって発行が終わってしまったケースも一つ二つあったとか。

そう考えると当初予定よりも続くケースって珍しいんじゃないだろうか?

 

次作が興味津々なカービングの財布となると私としてはここでやめる気は全くないわけでして。そしてその次のバッグも好みなのでエサで釣られてる感を感じながらも。

でもカービングに興味がない人はここでやめるのかもな〜と思います。レザークラフトと言っても本当に様々なジャンルがありますからカービングは趣味が分かれそう。

 

このシリーズのカメの歩みのようにゆったりまったりの進行速度も私の生活に合っていていいなと思っています。「もっと早く進めろよ!」とは全く思わないんですよね。

こういうシリーズを買い続ける事について「しょぼい自作品を高い金額で買うのと同じ」という考え方をする方もいらっしゃると思われます。

しかし習いに行くとなると本を買うような金額では習えませんし道具や材料も別に買わなくてはいけません。

近所に教室もないしこんなに多岐にわたって色々作れるチャンスがあるのは有難いと思っています。

 

それにもしこのシリーズを買っていなかったら先日作った円形コインケースなんてどうやって作ればいいか想像することもできなかったと思います。オリジナルで「今度こんなの作ろう」と考えることができるのも多分このシリーズのお陰。

2週間に一度の本屋さん通いはこれからも続くのであった・・・。