レイの日記

趣味関連の日記です

猫の似顔絵

うちの猫のユーリです。10才になります。

全てこの人(?)を中心に我が家は回っています。

ユーリがいるから旅行には行きません。仮に旅行へ行ったとしても家に残したユーリが気になって楽しくないだろう事は明白だから。

 

時々似顔絵を描いてTシャツにしてみたりするんですが

今回はこんなの描いてみました。

マグネットとか作ってみたら面白いかもと画策中。

 

2年くらい前から避妊済みの地域猫ミケ(仮称)がうちに来るようになりました。

一日の半分くらいはうちにいるかも知れない。

以前は鳥を狩ったりモグラを狩ったりして持って来たりしていたんですが最近はうちでご飯を食べているので狩りをするのは見かけなくなりました。

うちの猫にできればいいんだけどミケは家の中のトイレを使わない。昭和の猫みたいに外でしたがるのです。そしてどこでトイレをしているのかわからないのも難点。

(トイレがわかるとそこの砂を持って来て家のトイレに足してそこがトイレと認識させるという方法があるらしい)

この辺は山とか普通にあるのでそういう所に行っている可能性もあるし・・・

猫を捕獲する方は大きなケージを用意して猫を閉じ込めて慣らすようだからそうすればいいのかも知れない。

ただミケはご近所のアイドルでもあるので勝手に連れ去っていいものかどうか微妙。

という状況です。

 

ミケの似顔絵も描いてみました。

猫テンプレを作っておいて顔をちょっと細くしたり太くしたりして作ります。