レイの日記

趣味関連の日記です

チューリップの「新しい地球をつくれ」

youtu.be

NHKのチューリップ50周年の番組を見た。

 

チューリップの曲で私が最初に耳にしたのは「新しい地球をつくれ」だった。

高一の頃、深夜ラジオで流れていた。

恐怖の塊のような親の元で常にビクビクしながら生きていた当時の欲求不満の解消方法はこっそり音楽を聴くことと絵を描いて遊ぶこと。

この曲を聴いた時、なんていい曲なんだろうと思った。

いつかは自分の状況をぶっ壊して自由になるんだと思った。

 

そして50年。

今はその頃とは雲泥の差のある平和な生活をしている。

有難いことだと思う。

当時のチューリップの曲がもっと聴きたくなって早速CDを注文した。

昨日の番組を見てCD注文してる人結構いるかも?