レイの日記

趣味関連の日記です

落書きの話

高校時代の友人からの年賀状に今年も「今でも絵描いてる?」と書いてあった。

その頃の友人から見ると私は「いつも何か落書きしてる人」だったのかも知れない。

授業中は教科書の余白に落書きばっかりしていた。先生の似顔絵とかロックバンドの似顔絵とか。

美術の時間には蛍光色使いまくりの変な絵を描いていた・・・。

もう50年くらい昔の話なのにまだ「絵描いてる?」と聞かれるのはなんだか嬉しいと言うか有難いと言うか。

かなり昔に音信不通になってしまった別の友人にも「絵を描くのやめないでね」と言われた事があった。私がいつも楽しそうに描いていたからかな?

今どこで何をしてるかわからないMさん、今でも落書きはしてますぜ!

今の時代スマホにもお絵描きソフトがあるようだけど私はやっぱり紙に鉛筆で描くのが一番。

f:id:claydle:20220111132043j:plain