レイの日記

趣味関連の日記です

夏の終わりになると思い出す昔の曲

毎年今頃になると古い歌を思い出す。

チューリップの「夏色のおもいで」


www.youtube.com

その頃今住んでる所にいた訳じゃないのになんだか由比ヶ浜の海辺を連想するのだった。

稲佐の浜じゃなくてなぜか由比ヶ浜・・・。

「君をさらってゆく〜〜」の所のドラムがすごく好き。

財津さん若い。

チューリップやガロのメンバーみたいなかっこいい彼氏がいたらいいのになーと漠然と夢見ていた学生時代を思い出す。

 

猫の「バラ色の切符」も好きだった。


www.youtube.com

当時「バラ色の切符」と言ったら多分国鉄の厚紙の切符。

でもなぜかイメージが勝手に江ノ電長谷駅だったりする。

大きな駅じゃないから向こうのホームから叫んだら聞こえそうだから。

彼女はきっと「⚪︎⚪︎君好き!!」って叫んだんだと思っている。

 

昔の曲を聴くとそれを聴いていた遠い昔の自分の心境が思い出されて懐かしくなるけどその時代に戻りたいとは思わないのは今現在に満足してるからなんだろうな。