レイの日記

趣味関連の日記です

イラスト系ファンサイトの遺跡発見

ネット検索で25年前のリュミエール様ファンサイト(イラスト系)を発見。

見れなくなっている箇所も多いけど管理人さんのイラストや頂き物イラストは結構残っている。

管理人さんのイラストは耽美系で私の好きなタイプ!

こんなサイトがあったんだなあ・・・・・・・

もし当時、現在の感覚を持っていたら通っていたに違いないサイト。

 

頂き物イラストも当然だけどリュミエール様オンリーで描いた人それぞれの個性が出ていて実に興味深い。

人によってこんなに違って見えるのか!と思える所も面白い。

大勢の人が絵を進呈してる頂き物コーナー、私のへぼい絵も無理やり進呈したくなってしまう。

 

メールフォームがあったのでファンメールを送ったけど25年前だしもう稼働してない可能性が高いなあ。

 

時々発見するリュミエール様の遺跡だけどたくさん関連サイトのリンクがあるのにほぼ全部と言っていい程死んでいる。

こんなにたくさんのリュミエール様サイトがあったのかと驚くほどなんだけどその人達は今どうしているんだろう?

全員が飽きてやめてしまったんだろうか?

私がブログやぴくしぶに絵を置いてるのはどこかにいるかも知れない同好の人を探す目的なんです。

俺様すごいだろう褒めろ的な承認欲求とはちょっと違うんですよ〜。

中には俺はこんな偉業を成し遂げたんだから褒めろって書いてる人がいて直接的ですごいなあと思うことがありますけどね(笑)

冗談で書いてるのかも知れないけどネット上の言葉はその人の顔が見えないから本気か冗談かわからない所がある。私は絶対書かないなあ。

そして本当に褒めて欲しいのなら他人の主張を貶す行動をしてはいけないと思う。

・・・って遺跡と何か違う方向になってきた。

 

話は変わって今推しキャラドール作りを実践中なんですが

ねんどろいどどーるのカツラを作ろうとしてる所です。

検索して見つけたグルグル縫い付ける作り方を実践してみたけど何か違う!

自己流でやり直す予定。