レイの日記

趣味関連の日記です

FF3

FF3のフィールドの音楽「悠久の風」が大変好きでサウンドトラックのCDも持ってたりするんですがyoutubeにもありました。これをエンドレスで流して作業してるのが好き。


www.youtube.com

FFは1から8までやったかな?中古ゲーム店で買っては売りの繰り返しでRPGばっかりプレイしていた。ファミコンの小さいドット絵から勝手な想像してた当時。

赤魔道士が好きだったのでこんな絵が残っている。

どっちも制作が1997年。今見ると残念な絵だけどこの当時のパッションは忘れないようにしたいものだと思う。この当時はペン描きの線をスキャナで取り込んで描いていた。

下の絵は雑誌の写真とか色々コラージュして遊んでいたもの。