レイの日記

趣味関連の日記です

ぴくしぶファクトリーで自給自足

pixiv factoryでメモ帳を作ってみた。

factory.pixiv.net

なかなか良い出来だなあと完全自己満足。こういうのって自家発電と言うか・・・。

裏表紙にも絵があります。

ぴくしぶ、なかなか良い。普通こんなメモ帳一冊なんてどこも作ってくれないだろうから。

50冊とかだったら印刷屋さんでもしかしたら作ってくれるかも知れないけど余った49冊どうするんだ?となる。

うちが八百屋とかの個人商店だったらお客さんに景品として渡すこともできるけどそうじゃないから多少割高であってもぴくしぶのシステムはとっても助かる。

でももし八百屋さんからこれを景品にもらった場合お客さんがどう思うか想像してみたらかなり面白い。

「何これ・・・????この絵誰・・・?野菜とどういう関係があるんだろう?」

・・・と思うだろうなあ。

 

話題は変わって

明日はコーエーのお店にアクスタを買いに行く予定だけど整理券配布と書いてあった。

主人が言うには整理券配ってるような時は行っても買えない可能性があるから買えないかもと思って行った方がいいとの事。

とりあえずどういう所か行ってみないとわからないし行かないと絶対買えないのは確実なので朝7時に家を出て行ってみようと思う。

交通費入れたら転売ヤーが売ってるような値段になるなあと思いつつ。