レイの日記

趣味関連の日記です

Xで拾った名言

時々絶妙なタイミングで素晴らしいお言葉が降って来ることがある。

机の前に貼っておきたい言葉です。

スピリチュアルな解釈だったら「天使がその言葉を投げた」と言うのかも知れない。

 

天使が友人知人の言葉を借りて何かを伝える、というのもどこかで聞いたことがある。

 

大昔、高校生の頃の話です。

私は絵を描くのが好きだった。へたくそ(今も)だけど。

将来絵を描く仕事をしたいなーと何気なくSさんという友達に言ったら

あなたは絵が上手だからイラストレーターになれるよ!と言ってくれた。

人生でそんな事を言ってくれたのはSさんだけだったのでかなり驚いて

そんな仕事できるわけないけどねーと答えた。

そうしたら

イラストレーターになれなくてもずっと絵を描いていてねと言われた。

Sさんは今どこにいて何をしているのかもわからない。多分そんな事を言った記憶も無くなっているだろう。

でもその言葉が天使の言葉のように今でも心に残っている。