レイの日記

趣味関連の日記です

レザークラフト・オリジナルのツールケースを作ってみるテスト

下の写真は「はじめてのレザークラフト」を見て作ったミニツールケース。角丸長方形の型紙からこんな形ができるんだなあ。↓

こういう感じのを円で作ったらどんな物ができるだろう?と思ってイラレで描いてみたのが上の円形の設計図です。

イラレ本当に便利。こんな設計図から人形服の型紙からお絵描きから町内のゴミ当番の表まで作れる。最初は遊びの絵から入ったけど現在はないと困るツールになっている。

コピー用紙にプリントしてテープで貼ってみた。

紙だから革で作る本番とは違うだろうけど何となくこれいいんじゃない?

と思っていたところ主人曰く

「これ何を入れる物?財布は入らないしパスケースにもならないし。」

確かにこれ大きさ的に使い道が微妙。

無理矢理考えてみた結果「ミニツールケースの一回り大きい物でファスナーとかの部品を入れて保管しておく物」ということにした。

単なる趣味で作ってるだけなので無用の長物でもいいんだけど。

ぱれっとさんから本ヌメエコの革が届いたら作ってみよう。(近くに材料店がないので通販オンリーなのです)