レイの日記

趣味関連の日記です

レザークラフト初期の大失敗の話

材料や道具が全部ついてくる「はじめてのレザークラフト」でいろんな課題作品を作り始めて少し経って何か違う物を作ってみたいなと思い始めた頃の事です。

課題のバッグを作ったから次はもっと大きいバッグを作ってみようと思い立ってネットで革を探していたところかなり大きいのに激安の革があるのを発見。購入。

コレです。

思ってたのと何か違う・・・・・買ったのは「床革」というもので厚い牛革をすいた後の表面の削られた革だったのです!

そういえば床革って書いてあったけどどういう意味か知らずに買ってしまったわけです。

本当に何も知らない素人ってとんでもないですね〜〜〜。(笑)

でもこの革、結構色々使えるので後にこんなの作るのにも使いました。これはサイフのファスナー付けのための道具。

教室で習っていたらこういう失敗もないんだろうけど。