レイの日記

趣味関連の日記です

キャラ解釈

私はキャラ解釈を煮詰める人が大好きです。

そういう方のお話は非常に!興味があります。

 

課題:リュミエール様は絶対に暴力を使わないか?

架空のキャラでこういうこと考えるの面白いっすね〜。

私は「絶対に」はないかなと思う。

 

もし暴力を使うとしたらどういう場面?と考えたのが以下。

⭐︎仲間が殺されそうになっている、自分が助けないと確実に仲間が死ぬという場面

 

敵が人外(機械とか意志のないもの)だったら普通に暴力を使うかも?

しかしあまり殴りまくっていたらリュミエール様の有り難さが無くなって俗っぽくなってしまうので暴力は最小限度かなあ〜。守護聖を辞めた後はまた別だけど。

キャラ解釈、私の場合は二次元キャラでも普通の人として考えてしまう所があるので

あんまり「このキャラは絶対にこうに違いない」とは思わないかな。

普通の人間でも多面的な性格を持ってるんだからそれと同じで矛盾があってもいいかなと思っている。

でもそうは言っても「腹黒リュミエール様」はないかなと思う。腹黒だとキャラ自体完全に別人になってしまうから。

 

追加で暴力を使う場面を思いついたので追記

⭐︎悪者が目の前で星一個を木っ端微塵に破壊する反陽子爆弾のスイッチを押そうとしている時