レイの日記

趣味関連の日記です

ツイッターのヘッダーを久々に変えてみた

ずっとリカちゃんの似顔絵を使っていたけどオリジナルキャラ「もぞもぞの絵」に変えてみました。

 

高校の頃からショッキングピンクとかきれいな色(?)が好きで当時使っていたポスターカラーの中にその色がなかったもんだから別に買っていました。蛍光ピンクと蛍光イエローだったと思います。

美術の時間にそれを使ってポスター描いてましたね〜。

横尾忠則さんとか大好きだったなあ。

だから今でもきれいな色(?)を使ってしまいます。主人に言わせると「そんな色使う人は基地外」と言いますが。

主人はジョジョの色合いも嫌いみたいだからなあ。私は大好きだけど。

 

ツイッターでちょっと前に私よりちょっとだけ年上の方のツイートが流れて来たことがあって

何でもデザイナーさんにツイッターヘッダーのデザインを頼んだけど老人のは作れませんと言われたとか。

ツイッターヘッダーに老人も小学生も関係ないと思うんだけど???

断るにしてももうちょっとマシな言い訳はなかったのかと思いました。

でも依頼が「老人用のツイッターヘッダー作って下さい」だったとしたら「何じゃそれは???」って思う可能性も高いかなあ。

「可愛いポップな感じで」とか「ナチュラルな色鉛筆画風」とかの依頼だったらイメージも浮かぶだろうけど「老人用」と言われたとしたらどう解釈していいか迷っても不思議じゃないかも。ランサーズとかに依頼したらとんでもないのとか変なのが来そうで興味有り。

ツイッターヘッダーって別に業者に頼まなくても自分の撮った写真貼り付けるだけで簡単に作れますよ〜。

その方が個性が出ていいんじゃないのかな?