レイの日記

趣味関連の日記です

オリジナルツールケース別バージョン

先月作ったケースは半月形の円弧部分をファスナー開きにしましたが今回は直線部分をファスナーにしたらどうなるかなと思って作ってみました。

前の型紙を変形させて作成

そしてこんなのができました。こういう形の物って本にも載ってないしどう縫っていいものかわからないので自己流でデタラメに作っています。

直線部分ファスナーの方が物が入れやすいかも。

なぜスイカばかり作るかと言いますとスイカの色合いが好きだからというのとこの形状とスイカが合ってるから。レモンやミカンでもいいかも知れないけどスイカ

次は丸いのを作ろうと思っています。