レイの日記

趣味関連の日記です

オリジナルツールケース・進捗状況

ファスナー付けと穴開け

 

ついったーの呟きで知ったんだけど

あるレザー作家さんが作品をSNSに載せると

「動物がかわいそう、なぜ合成皮革使わないんだ」

と文句を言って来る人がいるらしい。

そういう事を言う人ってしらす丼に向かっても

しらすが何万匹も殺されてかわいそう」と言うんだろうか?

そして肉屋さんに突撃して嫌がらせをするのだろうか?

多分蚊やゴキブリは平気で殺すであろうくせに自分の主義主張と違う食生活を攻撃するのって一体?

残念ながら人間も動物、他の命を食べて生かされている。

牛さんの肉をありがたく頂いた後の革を捨てずに大切に使わせて頂くのがそんなに批判される事だとは思わない。

それより何処かの国でやっていた食べもしないライオン狩りの方がバチ当たりではないだろうか?

革が嫌ならビニール製のものを買えばいいだけであって作家さんに文句言うのはお門違い。それって肉屋さんや魚屋さんに突撃するのと同じ。