レイの日記

趣味関連の日記です

謎のシャツをリフォーム

このシャツは数年前にテラスモール湘南の服屋さんで買って以来気に入ってずっと着ている服なんですが買った当初から謎な部分がありました。

片方のポケットだけが飾りポケットになっているんです。

そういうデザインなのかなと思ったんですがよく見るとポケットを一度つけて外したらしきミシンの跡があるんです。

ポケットがあったらしき位置の布の色も違うんですよね〜。これは一体何なんだろう?上のフタ部分にボタンホールがない所を見ると片方だけ飾りデザインなのに間違えて両方ポケットをつけてしまって後で外したけど跡がついてしまったから特価品になったって所かなあ?

でもせっかくポケットのフタがあるんだから片方もポケットにしてみたいとずっと思っていて今日ついにやってみました!

片方のポケットと同じサイズのポケットを作って縫い付けて上のフタにボタン穴を開けて完成。

日当たりのいい所で撮影したので違う服みたいに写っているけど同じ服です。

どんなものでしょう?私的には非常に気に入っています!